ヨーガとインドとあれこれ
by hng-yoga


晩秋に向けてリニューアル予定

最近東京にいると、時間が窮屈でたまらない。時間と空間、早い遅いもあるけれど、ゆったりと窮屈もあるのだと思う。多分情報が多すぎるからだ。朝起きてから寝る迄、わんさか情報が押し寄せて来て消化不良気味。だからブログを書かないわけでは無いけれど、何となく引いてしまう自分がいた。

何処でもWiHiで繋がる時代になって、便利は手に入れたが、意外に物足りない。全てが敏速になり、昔のような雄大で大らかな思想や教育が懐かしい。ヨーガももっとじっくりゆったりとできればいいのにといつも思う。

この秋でヨーガ研究所の東京事務所を立ち上げて5年目を迎える。そろそろ全面的に見直して、昨今のこのカオスの時代を如何に生き抜くかを模索したいと思う。世の中難しく考えればいくらでも難しくなる。だから出来るだけシンプルに簡単に無駄を省いて、ミニマムにしたい。

必要な時にだけ考え、必要な時にだけ行動し、必要な分だけ食べ、必要な分だけ寝る。 
そんなライフスタイルが理想だ。

止まらない思考を扱えるようになったらどうな変化が起こるのか
何故ヨーガなのか
何故自分はヨーガを続けているのか、続けられるのか


秋のリニューアルに向けて深めたい事は尽きない。。。
[PR]
by hng-yoga | 2012-06-05 23:45 | information
<< 2012 .11.25. ... 4月からビギナー・レッスンのプ... >>